孔雀鳳凰図へようこそ。スプラトゥーン2にハマっている夫婦のブログです。
当ブログ記事内のゲーム画面の画像はニンテンドースイッチの機能を使って撮影したものです。
著作権はゲーム会社にあるので無断転載等しないでください。

スプラトゥーン2のガチマッチで、ウデマエX目指すぞ!7日目

 この前ガチホコバトルでもう少しで、Bに上がれそうな所まで来ていたのでその続きをやったのですが、見事に割れてしまいました。

ホコを持っている時もそうなんですが、勝ちたい気持ちが先走って一人で突っ込んでやられたり、相手がホコを持って進めようとしようとしている時も、ホコを止められずにやられてしまい逆転されてしまう事が多いです。

ガチバトルで、勝つには味方との連携が上手くいかないと勝てないと感じました。

f:id:joresuto:20180821204935j:plain

ガチホコバトルが全然上がれないので、ガチヤグラをやることにしてみました。

YouTubeで上手な人の実況動画を見て参考にさせてもらって、あとは状況に応じて自分なりに考えて、戦うようにしてみたらガチホコバトルではBに上がることが出来なかったのに、ガチヤグラではBに上がることが出来ました。♫~♪\(♡ ´ ∨`♡)/♪~♫

f:id:joresuto:20180821210520j:plain

ウデマエを上げるには上手な人から学ぶのが大切だと感じたので、有名プレイヤーのプロ技を紹介するという攻略本を買って、次回の記事で内容と実践を紹介したいと思います。                        

                           孔雀鳳凰図・ジャクチュウ