孔雀鳳凰図へようこそ。スプラトゥーン2にハマっている夫婦のブログです。
当ブログ記事内のゲーム画面の画像はニンテンドースイッチの機能を使って撮影したものです。
著作権はゲーム会社にあるので無断転載等しないでください。

スプラトゥーン2 フェスは、酢豚に関するフェスだったよ

今回のフェスのお題は、酢豚にパイナップルを入れるか入れ無いかのお題でした。

チームのメンバーに聞いてみたら、パイナップルを入れない方にしようと言う事になりました。

f:id:joresuto:20190617224024j:plain

ミステリーゾーンは、ピロピロと一定時間たつと水面が下がり塗れる面積が増える仕掛けでした。

f:id:joresuto:20190617224039j:plain

チームでリグマなどやっているとメンバーに長射程が居ないことが気になったので、射程が長い武器を練習しようと思っていました。

今回のフェスで、クーゲルシュライバー・ヒューを使おうと思ったところは、短射程モードと長射程モードを上手く使い分けるのと、ビーコンで味方の前線の復帰を早く出来るしスペシャルのアメフラシで塗れるので持つことにしました。

味方に短射程が居る時は、射程が長い武器にけん制したりすると動きやすくなりフェスでの勝率もよくなり、今回も10倍マッチに勝利することが出来ました。

f:id:joresuto:20190617224122j:plain

f:id:joresuto:20190617224103j:plain

今回パイナップル有ありの方が、投票率も低かったのでまた勝つのかと思っていたら、

3-0でパイナップル無しが勝ちました。

f:id:joresuto:20190617224146j:plain

来月でフェスが最後になってしまいますが、スプラトゥーン2甲子園もやるみたいだしスーパーサザエを貰えるイベントとかやってくれることを期待しています。

今後のブログの記事は、クーゲルシュライバー・ヒューの事も書いていけたら良いと思っていますが、ガチマッチだと筆武器の方が勝率が高いので今は考え中です。

孔雀鳳凰図・ジャクチュウ