孔雀鳳凰図へようこそ。スプラトゥーン2にハマっている夫婦のブログです。
当ブログ記事内のゲーム画面の画像はニンテンドースイッチの機能を使って撮影したものです。
著作権はゲーム会社にあるので無断転載等しないでください。

造花でハート型アレンジメント(ू•ᴗ•ू❁)

【お知らせ】こちらの記事は新しいブログへお引越ししました。

※数秒後に自動で切り替わります

<

ユキです。

日々編み物をせっせとがんばるこの頃ですが(完成したら記事にする予定♪)気分転換に造花をさわりたくなり、しかも横浜ディスプレイミュージアムがセールしてたのでつい色々買ってしまいました(^0^;

可愛いハート型のフレームが売ってたので、結婚一周年記念という名目にして、赤いハートのアレンジをやってみました(♡´ω`♡)

ド素人アレンジ再びです。

f:id:joresuto:20190328184149j:plain

買ってきたのはこの白いワイヤーフレームと、赤や白のミニバラの造花(アーティフィシャルフラワー)。

さっそく花首を外して、グルーガンで貼り付けていきました。

f:id:joresuto:20190328184155j:plain

 f:id:joresuto:20190328184201j:plain

 最初は花首にグルーを付けて貼っていたのですが、裏側から付けた方が固定される感じだったので変更。

f:id:joresuto:20190328184213j:plain

f:id:joresuto:20190328184045j:plain

内側を赤いバラで埋めるために、周囲から埋めていったのですが、結果ちょっと隙間が空いてしまったので内側からやった方がよかったです。

f:id:joresuto:20190328184051j:plain

大きいバラの花も混合で埋めてみました。無計画なので大きいバラは余ってしまった…。

続いて白と淡いピンクのミニバラでふちどり。ケーキをデコレーションしてるみたいで楽しい作業でした。

f:id:joresuto:20190328184057j:plain

ここまででわりと思い描いていた完成形の形になりました。

 横から見るとちょっと寂しいので、ダイソーの羽根パーツをくっつけてみました。

f:id:joresuto:20190328184102j:plain

 

f:id:joresuto:20190328184109j:plain

はさむだけだと脆そうだったのであとからグルーガンで固定しました。

f:id:joresuto:20190328184115j:plain

↑写真じゃ分かりづらいですが周辺に羽根パーツが刺さってます。

さらにグリーンも欲しいかなとVitaで300円だったフェイクのつる?を巻き付け。

f:id:joresuto:20190328184120j:plain

教会風のフレームに設置して、完成です☆このフレームも横浜ディスプレイミュージアム。

f:id:joresuto:20190328184125j:plain

以前なんとなく買ってしまった小鳥パーツもおまけに

f:id:joresuto:20190328184131j:plain

f:id:joresuto:20190328184137j:plain

横からみるとこんな感じです

f:id:joresuto:20190328184143j:plain

さて、編み物にもどろうと思います(*´∨`*)