孔雀鳳凰図へようこそ。スプラトゥーン2にハマっている夫婦のブログです。
当ブログ記事内のゲーム画面の画像はニンテンドースイッチの機能を使って撮影したものです。
著作権はゲーム会社にあるので無断転載等しないでください。

スプラトゥーン2 クーゲルシュライバー弱体化、そしてリバイバル開催のフェス

4月15日にTwitterにスプラトゥーン2の公式から、4月22日に更新データーを告げるツイートがありました。

その内容を見てみると、クーゲルシュライバーが弱体化されていることがわかりまして、長射程モードの射程が短くなるのと、弾速の低下と短射程モードの射撃中の移動速度も低下されました。

f:id:joresuto:20200531214337p:plain

ここまで弱体されたら、クーゲルシュライバーでは、戦って行くのはつらいと思いまして、スプラチャージャーを練習することにしました。

スプラチャージャーを選んだのは、使いこなせれば長射程の武器の中で一番強いと思ったからです。

スプラチャージャーを始めたものの、当てるのがすごい難しくてなかなか当てられずイライラして、ツキイチ大会でも全然活躍できなくて、今度こそスプラトゥーン2を辞めようかとも思いました。

そんな時たまたま違うテレビでスプラトゥーン2をやったところ、全然当たらなかったのが当たるようになりまして、テレビの応答速度を調べたらREGZAがかなり速いことがわかり、REGZAのテレビを買いました。

今まで応答速度を気にしたことが無かったので、こんなにも違うことに驚きました。

新しいテレビでスプラトゥーン2がまた楽しくなってきたところ、第一回フェスがリバイバル開催されることになりまして、今度こそ100倍マッチ勝ちたいと思いスプラチャージャーの練習していました。

フェスは、5月23日(土)7:00~5月25日(月)7:00までで、マヨネーズVSケチャップだったので、マヨネーズ派にしました。

フェスは、スプラチャージャーでやったらミステリーゾーンがすごい戦いにくかったです。

f:id:joresuto:20200531214423j:plain

10倍マッチは勝てたりしたのですが100倍マッチは、結局出ずに終わってしまいました。

f:id:joresuto:20200531214509j:plain

フェスの結果は、1-2でケチャップ派が勝ちました。

スプラトゥーン2も再び盛り上がってきたので、またフェスをやってほしいです。

次回スプラチャージャーの記事か最近使い始めてる傘の記事を書きたいと思っています。

孔雀鳳凰図・ジャクチュウ