孔雀鳳凰図へようこそ。スプラトゥーン2にハマっている夫婦のブログです。
当ブログ記事内のゲーム画面の画像はニンテンドースイッチの機能を使って撮影したものです。
著作権はゲーム会社にあるので無断転載等しないでください。

スプラトゥーン2 チーム孔雀鳳凰図のリーグマッチ その5

先日コロコロコミックに付いているスパイギアセットを買いに本屋に行ったら、偶然見かけたスプラトゥーン2がもっと上手くなる本というタイトルのこちらの本   

f:id:joresuto:20180825140507j:plain

その時はいったん買わずに帰ったのですが、気になってしまい、買ってみました。

ちょうど我がチーム孔雀鳳凰図のリーグマッチも控えていたので対策の参考になると思ったので、本の内容と実際やってみてどうだったかを紹介したいと思います。

本にはエリア・ヤグラ・ホコ・アサリに分かれ全ステージ(※最新のアンチョビットゲームズはありません)の立ち回り方が、ウデマエXの著名プレイヤーの解説とともに掲載されてます。そして今回のリーグマッチは【ガチヤグラ】でステージが「エンガワ河川敷」と「アジフライスタジアム」。

本の内容を要約すると、

・エンガワ河川敷→敵に第2カンモンを突破させないこと

・アジフライスタジアム→高台の攻略がカギ

ということで、それぞれ頭にいれながら実践に挑みました。 

f:id:joresuto:20180825135746j:plain

(こんな感じで、分かりやすい図入りで解説されてます)

本には同じやられ方を繰り返してはいけないとあったのですが、1試合目は、ボム系にやられ2試合目はダイナモに同じやられ方を繰り返していたので、そこは反省しました。

3試合目は、ヤグラを進めるときにまさに本に書いてあった通りの配置で敵が待ち構えてきたので、スペシャルを使ったりして、ヤグラを進めることが出来ました。

他にも立ち回りの事や攻め方や打開方法など詳しくのっていたので、買って良かったです。

ゲーム攻略大全(Vol.12) スプラトゥーン2がもっとうまくなる本 (100%ムックシリーズ)

価格:1,296円
(2018/9/8 21:31時点)

でも、全試合言えることなのですが、イカニンジャをもっと上手く使えるように、立ち回れるようにしたいです。