孔雀鳳凰図へようこそ。スプラトゥーン2にハマっている夫婦のブログです。
当ブログ記事内のゲーム画面の画像はニンテンドースイッチの機能を使って撮影したものです。
著作権はゲーム会社にあるので無断転載等しないでください。

スプラトゥーン2 ツキイチマッチ ヤグラ編

遅くなりましたが、ヤグラの動画編集が終わりましたので動画の解説とyoutubeの方に投稿しました。

1回戦は、ボムでやられているシーンが多くて、特にキューバンボムに自分から当りに行ってることが多かったのと、スピーナーの天敵のチャージャーにやられてばかりだったので、倒せるようにもう少し練習したいと思います。

2回戦の武器はクーゲルシュライバー・ヒューに変えました。

ビーコンに飛んできた所を狙らわれたりしたので、設置する数を増やしたり飛んで来やすい場所に設置したりして、攻める時や防衛に繋がるようにしたいと思います。

3回戦は、お風呂に撃ち負けたり相手のハイカスにやられてしまうなどして、クーゲルシュライバー・ヒューの持ち味を活かせなかったです。

長射程武器を使っているので、ヤグラの上から相手を倒せるようにしていきたいと思っています。

 

今までクーゲルシュライバー・ヒューのギアを全ルール使っていたのですが、ビーコンのインク消費量が多くて、置く回数が少なかったこともありギアを見直しています。

出来上がって、いい感じのギアだったらブログの記事にしたいと思います。

 

f:id:joresuto:20190901000711j:plain

孔雀鳳凰図・ジャクチュウ