孔雀鳳凰図へようこそ。スプラトゥーン2にハマっている夫婦のブログです。
当ブログ記事内のゲーム画面の画像はニンテンドースイッチの機能を使って撮影したものです。
著作権はゲーム会社にあるので無断転載等しないでください。

スプラトゥーン2 ジャクチュウがアサリSに昇格しました。

すべてのウデマエがA-に昇格して一度は筆武器で頑張って、アサリがA+に上がりSに昇格出来そうだと思っていたのですが、Bにまで落ちてしまいそこからなかなか上がれずにいました。

f:id:joresuto:20190703221158j:plain

筆武器を使う前はスピナー系を使っていたので、スピナー系で強いと言われているクーゲルシュライバー・ヒューを使うことにしました。

クーゲルシュライバー・ヒューは、短射程モードと長射程モードの2つモードと再チャージ出来るのと、人速を付けると足がかなり速くなるので、接近されても対応できる所が強いと思います。

サブはビーコンなので、サブ性能UPを付けてビーコンにジャンプする時間を短縮し、アサリのゴール近くに相手が気づかなそうな所に置いて、ガチアサリを作ったらビーコンに飛ぶようにしました。

ガチアサリを入れたらスペシャルのアメフラシをゴール向かって投げれば相手は近づけないので、アサリを入れやすくなるし長射程モードを使って相手を倒していました。

A-からA+に上がるまでは、このギアで戦っていました。

f:id:joresuto:20190703221406j:plain

丁度A+に上がったあたりから、クーゲルシュライバーに調整が入って、長射程モードの時にジャンプ撃ちすると2倍にぶれるようになってしまいなかなか倒せなくて、負けてしまう事も事が多かったです。

A+でOKゾーンは超えたのですがヒビが3つ入ってしまって悩んでいました。

今回ハイパープレッサーも弱体化が入って、そのおかげでハイドラントカスタムが立ち回りやすくなったとTwitterやyoutubeの実況プレイヤーさんが言っていたので使ってみることにしました。

ハイドラントカスタムは、動きが遅いしチャージも溜まるのが遅い代わりに、キル速はかなり速いし射程もかなり長いので、凄く防衛しやすかったです。

攻める時は、味方と一緒に攻めないと動きが遅いのでやられてしまいます。

サブがトラップなので、敵がガチアサリを持ってきそうな所に置くと、トラップに引っかかって相手がダメージを受けていれば倒せることもありました。

スペシャルはインクアーマーなので、防衛する時も攻める時にも使えるので上手く味方と合わせながら戦っていたら、ヒビ3つから負けずにSに昇格出来ました。

今回ハイドラントカスタムに使っていたギアです。

f:id:joresuto:20190703221426j:plain

通常の1周貯めた状態で33.3(擬似3確)出るようにメイン性能を(16-1.2)付けてあります。

f:id:joresuto:20190703221448p:plain

次回クーゲルシュライバー・ヒューのギアを見直そうかと思っているので、出来上がって弱体化が来なくて、ガチマッチで勝てるようなら記事にしたいと思います。

                           孔雀鳳凰図・ジャクチュウ