孔雀鳳凰図へようこそ。スプラトゥーン2にハマっている夫婦のブログです。
当ブログ記事内のゲーム画面の画像はニンテンドースイッチの機能を使って撮影したものです。
著作権はゲーム会社にあるので無断転載等しないでください。

スプラトゥーン2 サーモンランの支給武器が????だったので、シャケをしばくぞ( º﹃º` )

今日のクマサン商会のバイトは支給武器が、すべてランダムだったのでギアの欠片やチケット集めもしたかったので、フレンドとやってみました!

f:id:joresuto:20190120000407j:plain

今回のステージは、難破船ドン・ブラコだったので個人的には満潮も浅瀬も戦いやすいく、特殊Waveもグリル発進以外はクリア出来ました。

f:id:joresuto:20190120000430j:plain

武器はクマサン印のブラスターが支給される確率がかなり高くて、それ以外だとシューター系が多く、チャージャー系はスイックリンがハコビヤの時に支給されたくらいでした。

f:id:joresuto:20190120001142j:plain

フレンドの方はシューター系が得意なのに、チャージャー系やスピナー系など長射程の武器が支給されて苦労していました。支給武器のバランスが偏っているように感じました。

f:id:joresuto:20190120000500j:plain

パブロとホクサイも支給されたのですが、サーモンランだとどちらもシャケを倒すのに時間かかりますが、パブロの方がインク消費量が少なく、筆移動が速くて金イクラを納品するのにはいいので、パブロの方がサーモンランでは使いやすいです。

今回のサーモンランは、野良の人も強くてクリア率も高かったので楽しかったです。

今後のサーモンランの目標はバイトの評価がいつも100位しか行かないので、200位行けるように頑張りたいと思います。

f:id:joresuto:20190120000526j:plain

孔雀鳳凰図・ジャクチュウ