孔雀鳳凰図へようこそ。スプラトゥーン2にハマっている夫婦のブログです。
当ブログ記事内のゲーム画面の画像はニンテンドースイッチの機能を使って撮影したものです。
著作権はゲーム会社にあるので無断転載等しないでください。

スプラトゥーン2 筆武器でウデマエX目指すぞ 13日目 ガチアサリもA帯になりました。☆٩(๑•̀ω•́๑)۶☆

ガチアサリも勝てるようになり、全てのウデマエでA帯になることが出来ました(灬ºωº灬)♡
f:id:joresuto:20181126215745j:plain

ガチアサリで敵味方共に一番使用率の高いパブロですが、相手に居た場合かなりの確率でスタートしてからすぐにガチアサリを作って単独で特攻してくるので、自陣を塗りつつゴール近くで待ち構えて倒したりしていました。
最悪入れられても単独行動なので、そんなにカウントも進まないので焦らずに対処しました。

ホッケふ頭で相手がハイパープレッサーを撃ってガチアサリが突っ込んで来る時は、ゴール近くのコンテナの上に登れる所があるので、そこに上がればハイパープレッサーに当たらずに、ガチアサリを持っている敵を比較的安全に倒すことが出来ます。

イカスフィアがガチアサリと合わせて攻めに来る時は、爆発に巻き込まれて味方がオール(全滅)してしまうと、一気にカウントを進められて最悪ノックアウトされてしまいますので、イカスフィアの時は要注意です。
ガチアサリを持ったイカスフィアが自陣のゴール近くに攻めてきた時は、イカスフィアを壊してしまうとそのままガチアサリを入れられてしまうので、あえて爆発させてガチアサリを飛ばさせた方が良いです。

バブルランチャーの泡は、割られるとオールを取られることもあるし、そのまんまにしておくと泡に紛れて入れられたりするので、泡を消せるスーパーチャクチを積極的に使っていきました。
防衛に成功すれば相手は持っていたアサリを落とすし、人数有利でカウンターを狙いに行けるので、味方同士でスペシャルを合わせて欲しいと思いました。

ホクサイのスペシャルのジェットパックは、高台に居るチャージャーなどの長射程の武器を倒せるので、命中率を上げるためにオクト・エキスパンションのアン・チエイジン郡駅(ジェットパックでヒーローモードのボスと戦える)で当てる練習をしました。そうしたらだいぶ命中率が上がり、勝率も上がって連勝してB帯でホクサイが光りました。

f:id:joresuto:20181126215817j:plain
今後は、S帯を目指しつつスプラローラーが最近気になり良く使っているので、スプラローラーも練習したいと思っています。
パブロも最近アップデートで強くなってきているので、ガチマッチで光らせられたらと思います。

孔雀鳳凰図・ジャクチュウ