孔雀鳳凰図へようこそ。スプラトゥーン2にハマっている夫婦のブログです。
当ブログ記事内のゲーム画面の画像はニンテンドースイッチの機能を使って撮影したものです。
著作権はゲーム会社にあるので無断転載等しないでください。

スプラトゥーン2 筆武器でウデマエX目指すぞ!!12日目 ガチホコもA帯突入キタ━━━━。゚+❀(≝∀(≝∀≝)∀≝)。゚+.❀━━━━!!!

なかなか勝てなくて、C+に落ちたりしていたガチホコがついにA-に昇格することが出来ました。

f:id:joresuto:20181118001243j:plain

今回とても良いアップデートがありまして、ホクサイの筆移動になる動作が何と(´。✪ω✪。`)早くなりました。ホクサイの射程は長くないので、相手が引き撃ちをしてきて倒せない距離の時は、筆移動で逃げるのがいいのですが、筆移動の動作になるまでに倒されてしまう事が多かったのです。

パブロもよく塗れるようになったので、塗りを広げておけば潜伏もしやすくなるしホコを進めやすくなって、そのおかげで、デス数もかなり減ったりキル数も増えて勝率もかなり上がりました。

パブロとホクサイのギアを見直しました。

f:id:joresuto:20181118001310j:plain

このギアだとイカニンジャを付けているとイカ速が足りなくて、ホコを持ってイカになって移動するとものすごく遅かったです。

見直したパブロのギアがこちらです。

f:id:joresuto:20181118001324j:plain

パブロはインク効率が悪くないしスペシャルの溜まりも早いので、スペシャル減少量ダウンを付けずインク効率のギアを減らしイカ速を多く付けることにより、イカ移動も早くなりホコも運びやすくなりました。

ホクサイの変更前のギアです。

f:id:joresuto:20181106233305j:plain

ホクサイは、イカニンジャを付けている時のイカ速の速度低下は、パブロほどでもないのですが、インク効率が悪いのとジェットパックなので、スペシャル性能アップは付けたっかたのと、スペシャルの溜まるのはパブロより早くないので、やられたりした時用にスペシャル減少量ダウンを付けていました。

変更後のホクサイのギアです。

f:id:joresuto:20181118001339j:plain

デスしてしまったときに、スペシャルを溜めな直すのに時間がかかりジェットパックで打開出来なかったりすることがあったので、足にインク効率を外してスペシャル減少量ダウンのギアを2つ付けた所溜まりやすくなりました。

あとA帯になっていないのはガチアサリなので、ウデマエX目指してやっていきたいと思います。

孔雀鳳凰図・ジャクチュウ