孔雀鳳凰図へようこそ。スプラトゥーン2にハマっている夫婦のブログです。
当ブログ記事内のゲーム画面の画像はニンテンドースイッチの機能を使って撮影したものです。
著作権はゲーム会社にあるので無断転載等しないでください。

スプラトゥーン2 強そうな武器だったので今回もサーモンランをやってみた。ლ(⁰⊖⁰ლ)

今回のステージはトキシラズいぶし工房、支給武器はスパッタリー・クアッドホッパーブラック・スクリュースロッシャー・リッター4Kスコープでした。

武器はどれも扱いやすく強いので、ほとんど失敗しないでクリアする事が出来たのですが、満潮とヒカリバエの時は失敗率が高かったです。

f:id:joresuto:20190124215033j:plain

スパッタリーはサーモンランではかなり火力があり、コジャケやオオモノシャケを素早く倒すことが出来ます。

支給されたら積極的にオオモノシャケを倒しに行きながら、リッター4Kスコープの人が動きやすい様にコジャケの処理も心掛けていました。

スパッタリーは射程が短くバクダンの処理が難しいので、リッター4Kスコープか他の武器に任せた方がいいと思います。

f:id:joresuto:20190124215142j:plain

クアッドホッパーブラックは、スパッタリーほど火力は無いのですが、スライドが4回出来るので、スパッタリーと同じようにコジャケやオオモノシャケを倒しに行きました。

スパッタリーより射程が長いのでバクダンが来たときは倒すようにしていました。

f:id:joresuto:20190124215203j:plain

スクリュースロッシャーは、支給された武器の中ではそんなに火力は無いのですが、バケツ系でタワーを倒しやすいので、タワーを放置しないように積極的に倒しに行くようにしていました。

f:id:joresuto:20190124215223j:plain

リッター4Kスコープは苦手なシャケが多く、スコープ付き武器は視界が狭くなるのでモグラやカタパットのミサイルに注意が必要です。油断していると気が付いた時にはモグラが足元にいてやられてしまいました。

チャージャー系武器は射程が長いので基本的にバクダン●~*の処理は積極的にやってもらいたいのと、ハコビヤの箱を沢山撃ち落としてもらえるとクリア率が高まる気がします。

f:id:joresuto:20190124215237j:plain

今回は評価が200に行けると思ったのですが届かなかったので、次回またチャレンジしたいと思います。

ガチマッチの方は年末年始ウデマエをかなり落として、上げるのに大変だったのでアップデートの詳細がでたら再開しようと思っています。

f:id:joresuto:20190124215255j:plain

孔雀鳳凰図・ジャクチュウ