孔雀鳳凰図へようこそ。スプラトゥーン2にハマっている夫婦のブログです。
当ブログ記事内のゲーム画面の画像はニンテンドースイッチの機能を使って撮影したものです。
著作権はゲーム会社にあるので無断転載等しないでください。

スプラトゥーン2用にゲーミングモニターを買いましたとさ(´▽`*)

いつもスプラトゥーン2をやる時はテレビでやっていたのですが、妻と一緒にやる時はどちらかがスイッチの小さいサイズの画面になるため、少しやりづらかったので手頃な大きさのモニターが無いか探していました。

大きすぎずイヤホンジャックが付いているモニターが良いと思い、条件に合うゲーミングモニターをネットなどで調べていると、HDMIとイヤホンジャックが付いているタイプは24インチ以上のがほとんどで、20インチ前後のモニターは、HDMIが無かったりイヤホンジャックが無いのばかりでした。

諦めかけていたところHORIから出ているPS4用のゲーミングモニターを見つけて、ニンテンドースイッチも出来るので買ってみました。

f:id:joresuto:20190304231610j:plain

f:id:joresuto:20190304231615j:plain

箱は思った以上に大きかったのですが、そんなに重くなく持ち運びする事も出来る重さでした。充電式では無いので使うときは電源の確保が必要です。

付属品は、短いHDMIとACアダプターが付属していました。HDMIが短いので長いのが必要であれば買った方が良いです。

f:id:joresuto:20190304231702j:plain

家庭用ゲーム機に合わせて作られているので、パソコンなどで使うゲーミングモニターよりもスペックが低いです。

f:id:joresuto:20190304231720j:plain

左側に電源ボタンとメニューボタンと音量調節のボタンがあります。

f:id:joresuto:20190304231744j:plain

右側にACアダプターを入れる所とHDMI×2とイヤホンジャック×2があります。

f:id:joresuto:20190304231756j:plain

画質に関しては、レビューなどであまり良くないと書かれていたのですが、スプラトゥーン2をやるには十分な画質で遅延も無く、メニューの方で明るさ調整など出来るので良いと思いました。

f:id:joresuto:20190304231812j:plain

f:id:joresuto:20190304231819j:plain

f:id:joresuto:20190304231830j:plain

f:id:joresuto:20190304231843j:plain

孔雀鳳凰図・ジャクチュウ

【SONYライセンス商品】Portable Gaming Monitor for PlayStation4【PS4対応】

新品価格
¥26,978から
(2019/3/4 23:22時点)