孔雀鳳凰図へようこそ。スプラトゥーン2にハマっている夫婦のブログです。
当ブログ記事内のゲーム画面の画像はニンテンドースイッチの機能を使って撮影したものです。
著作権はゲーム会社にあるので無断転載等しないでください。

スプラトゥーン2 心の中の3号を倒しましたよ(ノ゚Д゚)ノヽ(Д゚ )ノヽ(゚ )ノヽ( )ノヽ( ゚Д)ノヽ(゚Д゚)ノオォオォオォ

f:id:joresuto:20181206222329j:plain

オクトエキスパンションの裏ボス「心の中の3号」に挑戦しました。

強いと噂の心の中の3号ですが、戦う前は強いとはいっても1時間位あれば倒せると思っていました。しかしいざ戦ってみたら3号のスペシャルがとても強く射程も長くてすぐやられるし、スライドされて全然攻撃が当たらないのでものすごく苦戦してしまいました。

4時間位戦っても倒せず、その日は諦めて寝ました。

次の日朝4時に起きて、youtubeやネットの攻略記事を参考にしてみたのですが、それでも全然勝てなくて悩みました。

何かいい方法がないか考えていたところ3号をモンハンのモンスターに例える事を思いつきました。

最初のジェットパックは、空を飛んでることが多いのでリオレウス

2回目はバブルランチャーなので泡を使うタマミツネ

3回目はロボットボムピッチャーなので、爆弾岩を投げてくるウラガンキン

4回目は高台に乗ってマルチミサイルとロボットボムとメイン武器の攻撃で中々近づけないので、龍風圧をしてきて近づけないクシャルダオラ

最後はスーパーチャクチを3連続やってくるので空を飛んで落下してくるバルファルク

そうしたら楽しくなってきて負けても苦にならなくなり、トータル10時間格闘して、最後スーパーチャクチをしてきたところでようやく倒せました。

無事金のつまようじをゲット出来ました。 

f:id:joresuto:20181206222359j:plain

                           孔雀鳳凰図・ジャクチュウ