孔雀鳳凰図へようこそ。スプラトゥーン2にハマっている夫婦のブログです。
当ブログ記事内のゲーム画面の画像はニンテンドースイッチの機能を使って撮影したものです。
著作権はゲーム会社にあるので無断転載等しないでください。

スプラトゥーン2の筆武器でウデマエX目指すぞ!8日目 ついにガチホコB-からBクラス昇格゚・*:ヾ(oゝ∀・)ノルンタッター

なかなか昇格出来なくて、B-からC+に落ちてばかりでスプラトゥーン2をやめようかと思っていた時もありました。

諦めずに、ガチマッチを続けてOKゾーンまでは、何とか行けるようになってきましたが、昇格までなかなかいきませんでした。

だがしかし!!最近出会った「スプラトゥーン2がもっと上手くなる本」を読み、射程負けしている武器に正面から突っ込んでやられてることが多かったので、潜伏して待ち伏せしてイカニンジャのギアを生かして相手に見つからないように奇襲をかけ倒すようにしました。ついにガチホコでBクラスに昇格しましたよ。

こんな良い本もっと早く出会いたかったぜ。ヤッタ━━(ఇ˃́⌔˂̀ಣ)━━ッෆᵎᵎ

ゲーム攻略大全(Vol.12) スプラトゥーン2がもっとうまくなる本 (100%ムックシリーズ)

価格:1,296円
(2018/9/8 21:31時点)

ステージはザトウマーケットとショッツル鉱山で、ザトウマーケットはマップが狭くショッツル鉱山は普段の時と違って縦長になっていました。

ザトウマーケットは、相手のスタート地点の近くを通ってゴールに向かわなければいけないので、そこの突破の仕方やショッツル鉱山は、縦長なので長射程武器が有利なステージなので、短射程の場合の戦い方など本に載っていたので、とても参考になりました。

f:id:joresuto:20180908212400p:plain