孔雀鳳凰図へようこそ。スプラトゥーン2にハマっている夫婦のブログです。
当ブログ記事内のゲーム画面の画像はニンテンドースイッチの機能を使って撮影したものです。
著作権はゲーム会社にあるので無断転載等しないでください。

2018日本ホビーショー

【お知らせ】こちらの記事は新しいブログへお引越ししました。

※数秒後に自動で切り替わります

ユキです。今日はイカと全く関係ない記事ですが

ハンドメイドの大きなイベントに行ってきましたのでレポします。

今後もゲーム関係なしに興味のある手芸工作全般をご紹介していきたいと思います。

昨日4月28日土曜日は、東京ビッグサイトで開催の

日本最大のハンドメイド制作の祭典・第42回日本ホビーショーの最終日でした。

(公式サイトはこちら)

今年も行ってまいりました(*^^*)♪

f:id:joresuto:20180429194122j:plain

開催は年に一度、4月最後の木・金・土曜日の3日間です。

手作りに興味をもったことがある人なら必ず知っているであろう

大手・有名メーカー、ショップが勢ぞろいし個人出店や作品展まで

とにかく何でもある!すごく大きなイベントです。

毎年そうなのですが、もう会場広すぎて隅々まで見るのをあきらめています(T△T)

f:id:joresuto:20180429195904j:plain

すごい人の数

f:id:joresuto:20180429195951j:plain

あちこちでワークショップが開催されてますが、昼前に会場入りしたせいでどこも満員だらけ。

ワークショップ、今年はハーバリウムが多かったです。お花の素材の販売も増えてきたなと感じました。

100均でハーバリウム用オイルが販売されるようにならないかしら

結構高いんですよね(*ω*)

f:id:joresuto:20180429200206j:plain

タミヤのサンプル展示が可愛すぎて多くの女性が写真を撮っていました。私も(^-^)

f:id:joresuto:20180429200306j:plain

こちらはモコッとした立体感のある刺しゅう。とてもかわいい。

こういうイベントは今まで接点のなかった分野に触れて、新しい発見があるのが楽しいです。

f:id:joresuto:20180429200132j:plain

ステージでコンテストが開催されたり、フードのコーナーもあったりで

本当にこんな片隅の記事ではとても載せきれない規模の大きさです。

◇◆◇

そして今回購入したものがこちら。

f:id:joresuto:20180429201000j:plain

ずっと探していたハート型のリースをsankiで発見。しかも300円と安かったです。

あとレジンやハーバリウムに入れられそうなお花素材が200円で衝動買い。

お花のメタルパーツ、ピアスに出来ないかな?と2個買い。

そして、ついにUVライトを買いました。わーい!

これで太陽の光がなくてもレジンができるようになりましたo(≧▽≦)o