孔雀鳳凰図へようこそ。スプラトゥーン2にハマっている夫婦のブログです。
当ブログ記事内のゲーム画面の画像はニンテンドースイッチの機能を使って撮影したものです。
著作権はゲーム会社にあるので無断転載等しないでください。

チョコエッグのイカちゃんで樹脂ねんど3!

【お知らせ】こちらの記事は新しいブログへお引越ししました。

※数秒後に自動で切り替わります

ユキです。

前回チョコレート色で遊んだ樹脂ねんどですが、今回は白のねんどで作ったイカちゃんに色塗りをしてみました♪

題して金のイカ銀のイカ!

f:id:joresuto:20180425204459j:plain

まず白の樹脂ねんどだけでイカちゃんをつくります。

(詳しい作り方は過去の記事にのってます)

完全に乾燥したら、アクリル絵の具で着色するだけです。

なるべく100円ショップのアイテムを使いたいユキですが、今回ばかりは100均には良い絵の具がなく、有名メーカーのアクリル絵の具を買ってきました。

f:id:joresuto:20180425204816j:plain

こちらのターナーのアクリルガッシュは、画材屋はもちろん大きな文房具店でも売ってて、値段も比較的手ごろ(11mlサイズで130円~190円)でオススメです!

ちなみに私は世界堂という画材屋で買ってきました。いつでも20%引きで買えるのでオトクです(^∀^)

アルミの弁当用おかずカップを広げたものをパレット代りにして、筆で塗っていきます。f:id:joresuto:20180425215519j:plain

 アクリル絵の具にプラスチックのパレットはNGだからです。「速乾」「乾くと耐水」という性質によりパレットの絵の具が水で落ちなくなってしまいます。 

目の部分と足の部分を残して、全体にぬります。

すぐ乾くので厚塗りも簡単です。

f:id:joresuto:20180425220752j:plain

顔を描いていきます。

本物を置いて参考に…でもどうにも苦手なので筆も世界堂で極細のものを買ってきました。350円です。

これで少しはうまく描けるかな

f:id:joresuto:20180425221207j:plain

やっぱりちょっとはみだしたりして白の絵の具で修正しました(~p~)

でも筆のおかげか今までで一番塗りやすかったです。

おとなりは同じようにシルバーの絵の具で塗りました。

f:id:joresuto:20180425222245j:plain

このコたちにもダイソーのマグネットテープを貼って

f:id:joresuto:20180425223451j:plain

冷蔵庫にペタッ!しました

f:id:joresuto:20180425223542j:plain