孔雀鳳凰図へようこそ。スプラトゥーン2にハマっている夫婦のブログです。
当ブログ記事内のゲーム画面の画像はニンテンドースイッチの機能を使って撮影したものです。
著作権はゲーム会社にあるので無断転載等しないでください。

チョコエッグのイカちゃんでUVレジン3!

【お知らせ】こちらの記事は新しいブログへお引越ししました。

※数秒後に自動で切り替わります

ユキです。

昨日も太陽が出たのでUVレジンを制作しました。

今回はセリアのお花パーツを埋め込んでみました(*^ω^*)

※ダイソーの透明ねんど「おゆプラ」(おゆまる)を使った型取りの仕方は過去の記事を参照ください♪

f:id:joresuto:20180416220651j:plain

使ったのがこちら

f:id:joresuto:20180416220549j:plain

半分くらい使った後に写真を撮ったので、実際はもっと入ってます(^O^;

それぞれ別売りですが他にもいろいろ可愛いパーツあって100均見るのが楽しいです。

制作手順は、前回つくったおゆプラの型に半分くらいレジンを入れて、いったん固めます。太陽光に5分ほど当てました。

f:id:joresuto:20180416221107j:plain

セリアのUVレジンのバイオレットをメインに、あまっていた透明とチェリーピンクのレジンを少し混ぜています。アンバーもちょっぴり入れたかも。

ブルー系のお花パーツを裏にして乗せたら、またレジン液をいれていきます。

f:id:joresuto:20180416221648j:plain

竹串でパーツの位置を調整して、気泡ができていたらつついてつぶします。

…でも細かい気泡はなかなかつぶれてくれないのであきらめました。

f:id:joresuto:20180416221944j:plain

ふたたび固まるまで太陽光に当てます。

取り出すとこんな感じ!

f:id:joresuto:20180416215917j:plain

透明ねんどの表面がざらついてたのか、レジンの表面も少しざらっとしてたので

仕上げに透明マニキュアをぬりました。

レジン液うすくぬって固めてもいいのですが、100均の透明マニキュアの方がはるかにコスパ良いです♪

f:id:joresuto:20180416222343j:plain

黄色の方はセリアのクリアアンバーのレジンをメインに、ピンク系のお花パーツを入れました。ピンボケがひどい

f:id:joresuto:20180416223320j:plain

最初のレジンと同じく頭に穴をあけて、ストラップに加工しました

紫の方はまた穴を開ける位置が下すぎて、ちょっと大きめのCカンです…学習しない私

f:id:joresuto:20180416222905j:plain

このまま顔は描かないで完成にしようと思います(*^^*)