孔雀鳳凰図へようこそ。スプラトゥーン2にハマっている夫婦のブログです。
当ブログ記事内のゲーム画面の画像はニンテンドースイッチの機能を使って撮影したものです。
著作権はゲーム会社にあるので無断転載等しないでください。

スプラトゥーン2のパブロとホクサイで、ガチマッチの全ルールS+帯目指すぞ!+リーグマッチ!3日目

f:id:joresuto:20180415122155j:plain昨日チーム孔雀鳳凰図のメンバーとリーグマッチのガチエリアをやりました。

今回は、みんなと連携が取れるようにとしたいと思いまして、通話しながらやることにしました。

ステージはコンブトラックとザトウマーケットだったのですが、相手のチャージャーを倒しに行こうと思って、裏から回ろうとしたり潜伏したりしてたのですが、ギアにイカニンジャをつけているのに、相手に見つかってしまうことが多かったので、特にパブロは、射程が短いので相手に気づかれずに接近できるように、潜伏したり裏を取れるように立ち回りを勉強したいと思います。

ガチマッチのエリアの勝率は、5割だったので始めた頃に比べると勝てるようになってきました。

ガチマッチのルールで、ガチアサリの勝率があまり良くないのでガチアサリも練習したいと思います。

f:id:joresuto:20180415124124j:plain

この前サーモンランで、ギア集めをしていて、やっと完成しました。

ホクサイは、メインインクの消費とボムの消費が、多いのでメインインク効率とインク回復を付けました。

パブロとホクサイを使うときに、相手に接近しやすくするために、イカニンジャをつけました。

イカニンジャで遅くなったイカ速を補うためにイカ速を付けました。

ホクサイのジェットパックとパブロのスーパーチャクチの威力を上げるためにスペシャル性能アップを付けました。

f:id:joresuto:20180415132307j:plain